やっと出来ました(^^)

2017年5月16日

初めましての方もそうでない方も、当山のホームページにお立ち寄り下さりありがとうございます(^^)

当山副住職の久保泰丈です。

幼馴染とのご縁で作ってもらったこのホームページの中身を、4月の間にコツコツと作成して参りました。

なかなか時間のかかる作業でしたが、目標通り5月にオープンすることが出来ました(^^)

昨年の6月から私の個人ブログである『お坊さんの蛇足なブログ日記』http://honsyouzi.comを始めて1年が経ちました。

色んな方にご覧頂き、インターネットを使った発信の有用性を感じた次第です。

今回、このホームページが出来、ホームページ内に『副住職ブログ』というコンテンツを用意しましたので、これからはホームページ内で記事を更新していこうかと考えています。

ですが、せっかく今まで更新してきたブログですし、自分の1年の歩みでもありますのでこのまま置いておこうと思います。

良ければ覗いてみてください。

今回作ってもらったホームページ内の記事の更新は、スマホでも出来るようになりました♪

自分にとってこれはものすごく有難い事なんです(^^)

以前までのブログの更新は、パソコンを使わないとできなかったんです。(出来ないわけじゃないですが、非常にやりにくい)

パソコンは日頃持ち歩いているものじゃないので、電車にのっている空き時間に更新したいと思ってもできませんでした。

ところがスマホで出来るとなると、いつでも時間があれば出来るという事になります。

キーボードを使わずに手打ちでやると時間がかかるというデメリットもありますが、安価で手に入る小さなキーボードも売っていますし、何より普段必ず持ち歩いているもので更新が出来るというのはとても有難し!です(^^)

これを作ってくれた幼馴染とのご縁にホント感謝です♪

これから少しづつ更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(^^)